近所の雪柳

| | コメント(2) | トラックバック(0)
私の近所は一軒家が多く、しかも庭を趣味とされている方がとても多くて感心します。
そんな軒先に咲いていた雪柳をお届けします。
数枚撮りましたが、マクロのピンぼけ防止に同じような構図で数枚撮っただけなので、どれも同じです。
なので、1枚だけご紹介します。

通常、雪柳は枝垂れます。
しかし、まだ若い枝だったので、上に向かって咲いていました。
そんな雪柳を前ボケと後ボケを活かして奥行のある写真を心がけてみました。
カメラ機種名
          Canon EOS 40D
撮影日時
          2008/03/23 15:32:39
Tv(シャッター速度)
          1/100 秒
Av(絞り数値)
          F10
測光方式
          評価測光
露出補正
          0
ISO感度
          400
レンズ
          EF-S60mm f/2.8 Macro USM
焦点距離
          60.0 mm
ストロボ
          非発光
ホワイトバランス
          オート
AFモード
          ONE SHOT AF

自分でも会心の一枚だなぁと。
でも、こんなの最初から披露すると、持ち玉なくなるぞ!オレ。

応援よろしくお願いします。

ちなみに、成長して咲き乱れると、こんな感じになるそうです。(ブログ村検索にてブラッドハウンドを飼われている「YUMEの日記」さんより)
YUMEの日記

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 近所の雪柳

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nns-fact.2y.net/mt/mt-tb.cgi/45

コメント(2)

はじめまして!!
私は花をきれいに撮るという業は出来ませんが、写真は大好きです。
またのぞきに来ますね~

D.Kさんはじめまして!
そして、勝手にトラックバックしちゃいました。
しかも、単なる最新雪柳写真つながりで!

YUMEちゃんとクンクンかわいいですね。
常に「ベー」と舌を出しているのがいいです。
ブラッドハウンドは写真の様になるのでいいですよね!
世話は大変そうですが大型犬はうらやましいです。

また遊びに来てください!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。