2006年4月24日

内祝

名作家具ではなく、すっかりその手のカテゴリを作った方がよいのではないかと思う今日この頃であります。
そして未だにアーカイブ側のテンプレートは変更されず…。

友人の結婚祝いにこんなグラスを送ったとです。


SCHOTT ZWIESELのエノテカのキャンティーですわ。

そしたら、こんなのをお返しにいただいてしまいました。
ビレロイ&ボッホのお皿であります。


Villeroy & Boch のメトロポリタンシリーズ「ニューウェーブ」の中から。

せっかくなので、アクアパッツァを盛りつけてみました。

IMG_0708.jpg

IMG_0710.jpg

なかなか美しいです。
さすがドイツとフランスの歴史が生んだお皿であります。
普段使いにはやや大きめですが、取り分け型の料理(中華とかね)にはかなりきてます!
この大きな皿を土台にして手前の小さな皿を中に入れて使うことも可能です。

※参考出品1:右横のスクエア皿はNIKKOのボーンチャイナ
※参考出品2:2つあるシャンパンフルートはZWIESEL 1872 のエノテカシリーズ
※参考出品3:左のシャンパンは、MOET & CHANDON BRUT IMPERIAL (NV)の空き瓶(!?)
※参考出品4:カトラリーはKay Bojesen
※参考出品5:奥のトングは柳宗理の穴あきトング
って、ぜんぶウチにあるやつだわ。(^^ゞ

テーブルを早く何とかしたいと思う今日この頃です…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nns-fact.2y.net/mt/mt-tb.cgi/6

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。