2008年4月 1日

新しいブログを立てました

_MG_4454.JPGおひさしぶりです。
まず、私事で恐縮だが、異動で札幌に転勤になる。
多分、4/15から札幌にいるでしょう。
よろしくお願いします。

さてさて、最近、写真撮影にハマっており、花を中心にいろいろと撮影している。
カメラを購入したのが去年の8/31(EOS40D発売日当日)だったから、およそ半年。
その半年でショット数は4,500を超えた。
24枚撮りフィルムなら180本以上消費した事になる。
フィルムなら、現像が面倒で時間もかかるし、何しろ撮影時のパラメータを記録していないから、何がうまくいって、何がうまくいかなかったのか、見当が付かない。
しかし、デジタルなら撮影してすぐに見て撮り直すことで、すぐに反省が生かせるし、撮影時のパラメータも画像にEXIFとして記録される。
だいぶ腕も上がってきたので、ブログにして、小出しにしていこうと思う。

でも、まだまだ思ったように、想像しているような表現ができない。
まだ訓練が足りないんだろうなぁ。

ぜひ、見てみて感想やアドバイスを書き込んでいただきたい。

ブログはコチラ↓
http://nns-fact.2y.net/eos/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nns-fact.2y.net/mt/mt-tb.cgi/41

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。