2008年2月 6日

復刻版CRONOTIME

更新久々ですね。
今回の名作家具は、これまた家具じゃないと突っ込まれそうですが、時計です。
腕時計とかではありません。

引っ越してからしばらく、メインルームに見やすい時計がありませんでした。
オーディオのチューナーに電波時計が付いているのですが、チューナーに電源が入っている間は見れません。
アナログの時計が欲しくて、時計好きで家具好きの先輩に相談して薦められたのがコレ。

_MG_1696.JPG

ALESSIのCRONOTIMEでした。
これ自体知っていましたが、「数字デカいんじゃないの?」と思っていました。
amadanaの目覚まし時計と迷いましたが、メインルームでは下の方に置くこととなることから、上向きにおけるコレに決まりました。

ちなみに現在は日本限定での復刻だそうです。

_MG_1698.JPG

元々は、クルマのFIAT社のノベルティとして製造されたそうで、その後、ALESSIが復刻させて販売、MoMAのコレクションにもなっていました。
2000年に製造終了され、日本だけ2005年に復刻製造されているようです。

ちなみに、ALESSIの製品で、海外でしか売られていないモノもあるようで、先輩はヨーロッパで買ってきたというALESSI製の巨大なペッパーミルを会社に持ってきていただきました。
あの、トラットリアとかにあるような、デカいミルです。

プジョーのミル欲しい…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nns-fact.2y.net/mt/mt-tb.cgi/37

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。