2007年7月19日

花瓶(ガラス鉢)

テーブルウェアというカテゴリが当てはまるかはちょっと疑問だが、Schott Zwiezelの花瓶を買ったので紹介したい。
1月に家内が友人からのプレゼントでドラセナコンシンネという観葉植物をいただいた。
しかし、花瓶(ガラス鉢)が小さいため、「これ以上大きくならないのでは?」と心配し、大きな花瓶を求めて、先日、代官山のSchott Zwiezelブティックに寄った。

丁度良い大きさのものがあったが、色がグリーンだったため、倉庫から取り寄せとなり、次週とどいたのがコレである。↓

IMG_2023.jpg

ベーシックというシリーズで、Schott Zwiezelブランドにもかかわらず、シールには「HANDMADE」と書かれている。
Zwiesel Kristallglas AG社ではハンドメイドシリーズには「Zwiesel 1872」というワンランク高いブランドを与えているが、このガラス鉢はSchott Zwiezelブランドなのにハンドメイドのようだ。

ハイドロボールを1kg購入し、今間でのボール(200g程度)と併せて丁度の量である。
写真は植え替え後2週間経過しているが、気のせいか大きくなった気がする。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nns-fact.2y.net/mt/mt-tb.cgi/31

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。